ヤフオク!修理保険

スマホの水没・破損、家電の故障・破損まで

  • 修理時の 自己負担なし ※1
  • スマホ補償期間 6カ月 600円~ ※2
  • 落札金額相当の
    修理サービス
    最大2万円 ※3

※1 修理品の郵送費用は加入者負担となります。

※2 落札物、落札金額により保険料は異なります。

※3 落札金額(千円単位に四捨五入)または2万円のいずれか低い額となります。

※ 落札金額5,000円~100,000円(税込)の場合が対象です。
保険の加入にはその他条件があります。

※ 保険のお申込みは、商品落札後の決済時に行っていただけます。

ヤフオク!修理保険

スマホの水没・破損、家電の故障・破損まで

  • 修理時の 自己負担なし ※1
  • 家電補償期間 3カ月 300円~ ※2
  • 落札金額相当の
    修理サービス
    最大5万円 ※3

※1 修理品の郵送費用は加入者負担となります。

※2 落札物、落札金額により保険料は異なります。

※3 落札金額(千円単位に四捨五入)または5万円のいずれか低い額となります。

※ 落札金額5,000円~100,000円(税込)の場合が対象です。
保険の加入にはその他条件があります。

※ 保険のお申込みは、商品落札後の決済時に行っていただけます。

スマホ修理保険

ヤフオク!で落札した
スマホ・携帯電話用の修理保険です

補償対象となる主な事例

スマートフォンが水没 スマートフォンが破損
イラストは補償対象の事例です。

こんなときに
最大4回の修理サービス
※補償期間が24カ月の場合

対象製品
落札価格5,000円(税込)以上100,000円(税込)以下の対象カテゴリのスマホ本体・携帯電話本体 ※一部ストアから出品されたものを除きます。
補償が適応されない主な製品
  • 2つ以上のスマホ・携帯電話がセットで落札されたものの場合
  • 本体以外の部品やアクセサリなど
  • 落札物がジャンク品、改造品、故障品である場合
  • まとめて取引されたもの
※ジャンク品扱いとして出品されたものを含みます。
ご加入条件
  • 落札者の年齢が満20歳以上であること
  • 落札者が日本国内に居住していること
お支払い
保険料のお支払いはYahoo!ウォレットに登録されたクレジットカードのみご利用可能です。
保険の対象
スマホ本体・携帯電話本体
修理の対象となる事故
水没・破損
対象落札金額
5,000円(税込)~100,000円(税込)
保険金額
落札金額(千円単位に四捨五入)
保険料

13,000円(税込)のスマホ本体を落札した場合

補償期間 6カ月 12カ月 24カ月
保険料 860円 1,230円 2,450円

ご加入時にお支払いいただく保険料です。
保険料は補償期間と落札物の落札金額(保険金額:千円単位に四捨五入)によって定まります。

修理回数の上限と修理できる上限額
補償期間 6カ月 12カ月 24カ月
修理回数の上限 1回 2回 4回
修理できる上限額 保険金額または2万円の
いずれか低い額(1回あたり)

全損の場合は、修理回数の上限に関わらず、事故対応後に補償終了となります。

免責金額
0円
主な免責事由

・火災、落雷、破裂・爆発、風災、雹(ひょう)・地震、噴火、津波、洪水・高潮・土砂崩れ等の水災・紛失または置き忘れ・保険の対象の自然の消耗、劣化、さび、カビ、ひび割れ、剥がれ等、すり傷、かき傷、塗料の剥がれ落ち、ゆがみ、たわみ等の外観上の損傷または汚損・日本国外で生じた事故・保険の対象が到着する前にすでに生じた事故等

引受保険会社
三井住友海上火災保険株式会社
取扱代理店
ワイズ・インシュアランス株式会社

補償対象

補償対象

対象の製品
落札価格が5,000円(税込) ~ 100,000円(税込)対象カテゴリのスマホ本体・携帯電話本体
対象のシチュエーション

対象の製品が水没・破損したとき

たとえば

  • 誤って水没させてしまったとき
  • 誤って落として画面が割れたとき

補償対象外

こんなときは保険に加入できません
  • 対象カテゴリではないもの
  • 落札価格が4,999円(税込)以下、または100,001円(税込)以上のスマホ本体・携帯電話本体
  • 独自のオーダーフォームを使用している一部のストアから出品されたもの
こんなときは保険が適応されません

以下①~④の場合は、補償が適応されません。ご加入前にご確認ください。

  • ①2つ以上の家電製品がセットで落札されたもの
  • ②本体以外の部品やアクセサリーなど
  • ③落札物がジャンク品、改造品、故障品である場合
  • ④まとめて取引されたもの

※ジャンク品扱いとして出品されたものを含みます。

また、ご加入の以下のような場合も補償が適応されません。

  • 自然消耗
  • 盗難、紛失または置き忘れ
  • 台風による破損

くわしくは重要事項説明をご覧ください。

補償内容

修理できる上限額
保険金額または2万円のいずれか低い額
  • ① 修理が可能

    保険金額または2万円のいずれか低い額(1回あたり)を限度として修理します。

    • 補償期間によって修理できる回数が異なります。
      補償期間 6カ月 12カ月 24カ月
      修理回数の上限 1回 2回 4回
      修理できる上限額 保険金額または2万円の
      いずれか低い額(1回あたり)
    • 全損の場合は、修理回数の上限に関わらず、事故対応後に補償終了となります。

    ② 修理が不可能または修理費が修理できる上限額を上回る

    保険金額または2万円のいずれか低い額を限度として代品を交付します。

    • 代品は保険の対象と同等の製品の中古品です。
    • 中古品を用意できなかった場合は同等の新品を交付します。
    ③ ②かつ、代品を用意できない

    保険金額または2万円のいずれか低い額をお支払いします。

加入から
保険請求まで

  1. ヤフオク!で対象の商品を落札
  2. Yahoo!かんたん決済画面で必要事項を入力,落札金額と保険料を決済して申し込み完了

    決済時以外に保険加入はできませんのでご注意ください。

  3. 事故発生
  4. Yahoo!保険あんしんオプションの加入履歴より該当の保険を選び、保険請求にすすむ
  5. 引受保険会社のウェブページで、事故の状況を連絡
  6. 引受保険会社よりその後のお手続きの連絡
  7. 修理済みの製品、代品、保険金のいずれかを受け取り
  1. ステップ1

    水没・破損の状況を連絡

    Yahoo!保険のあんしんオプションマイページより保険会社のウェブページに移動し、水没・破損の状況を連絡してください。事故対応の流れや対象製品の送付先等をご案内致します。

  2. ステップ2

    修理する製品を郵送

    対象製品を引受保険会社指定の業者へご送付ください。(送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。)

  3. ステップ3

    修理後の製品の受け取り

    本保険は対象製品の修理対応となります。引受保険会社にて修理不能と判断され、代品がご用意できた場合は代品を発送します。代品のご用意ができない場合は、保険金がご登録された口座に引受保険会社から振り込まれます。

家電修理保険

ヤフオク!で落札した
家電製品用の修理保険です

補償対象となる主な事例

家電製品が故障 家電製品が破損
イラストは補償対象の事例です。

こんなときに
最大2回の修理サービス
※補償期間が12カ月の場合

対象製品
落札価格5,000円(税込)以上100,000円(税込)以下の対象カテゴリの家電製品 ※一部ストアから出品されたものを除きます。
補償が適応されない主な製品
  • 2つ以上のスマホ・携帯電話がセットで落札されたものの場合
  • 本体以外の部品やアクセサリなど
  • 落札物がジャンク品、改造品、故障品である場合
  • まとめて取引されたもの
※ジャンク品扱いとして出品されたものを含みます。
ご加入条件
  • 落札者の年齢が満20歳以上であること
  • 落札者が日本国内に居住していること
お支払い
保険料のお支払いはYahoo!ウォレットに登録されたクレジットカードのみご利用可能です。
保険の対象
家電製品
修理の対象となる事故
故障・破損
対象落札金額
5,000円(税込)~100,000円(税込)
保険金額
落札金額(千円単位に四捨五入)
保険料

30,000円(税込)のパソコンを落札した場合

補償期間 3カ月 6カ月 12カ月
保険料 890円 1,380円 1,970円

ご加入時にお支払いいただく保険料です。
保険料は補償期間と落札物の落札金額(保険金額:千円単位に四捨五入)によって定まります。

修理回数の上限と修理できる上限額
補償期間 3カ月 6カ月 12カ月
修理回数の上限 1回 1回 2回
修理できる上限額 保険金額または5万円の
いずれか低い額(1回あたり)

全損の場合は、修理回数の上限に関わらず、事故対応後に補償終了となります。

免責金額
0円
主な免責事由

・火災、落雷、破裂・爆発、風災、雹(ひょう)・地震、噴火、津波、洪水・高潮・土砂崩れ等の水災・紛失または置き忘れ・保険の対象の自然の消耗、劣化、さび、カビ、ひび割れ、剥がれ等、すり傷、かき傷、塗料の剥がれ落ち、ゆがみ、たわみ等の外観上の損傷または汚損・日本国外で生じた事故・保険の対象が到着する前にすでに生じた事故・消耗品・付属品に単独に生じた事故等

引受保険会社
三井住友海上火災保険株式会社
取扱代理店
ワイズ・インシュアランス株式会社

補償対象

補償対象

対象の製品
落札価格が5,000円(税込) ~ 100,000円(税込)対象カテゴリの家電製品
対象のシチュエーション

対象の製品が破損・故障したとき

たとえば

  • 突然作動しなくなった
  • 誤って上に物を落としてしまい破損したとき

※不測かつ突発的な外来の事故に直接起因しない、電気的事故または機械的事故が対象です。

補償対象外

こんなときは保険に加入できません
  • 対象カテゴリではないもの
  • 落札価格が4,999円(税込)以下、または100,001円(税込)以上の家電製品
  • 独自のオーダーフォームを使用している一部のストアから出品されたもの
こんなときは保険が適応されません

以下①~④の場合は、補償が適応されません。ご加入前にご確認ください。

  • ①2つ以上の家電製品がセットで落札されたもの
  • ②本体以外の部品やアクセサリーなど
  • ③落札物がジャンク品、改造品、故障品である場合
  • ④まとめて取引されたもの

※ジャンク品扱いとして出品されたものを含みます。

また、ご加入の以下のような場合も補償が適応されません。

  • 自然消耗
  • 台風による破損

くわしくは重要事項説明をご覧ください。

補償内容

修理できる上限額
保険金額または5万円のいずれか低い額
  • ① 修理が可能

    保険金額または5万円のいずれか低い額(1回あたり)を限度として修理します。

    • 補償期間によって修理できる回数が異なります。
      補償期間 3カ月 6カ月 12カ月
      修理回数の上限 1回 1回 2回
      修理できる上限額 保険金額または5万円のいずれか低い額(1回あたり)
    • 全損の場合は、修理回数の上限に関わらず、事故対応後に補償終了となります。

    ② 修理が不可能または修理費が修理できる上限額を上回る

    保険金額または5万円のいずれか低い額を限度として代品を交付します。

    • 代品は保険の対象と同等の製品の中古品です。
    • 中古品を用意できなかった場合は同等の新品を交付します。
    ③ ②かつ、代品を用意できない

    保険金額または5万円のいずれか低い額をお支払いします。

加入から
保険請求まで

  1. ヤフオク!で対象の商品を落札
  2. Yahoo!かんたん決済画面で必要事項を入力,落札金額と保険料を決済して申し込み完了

    決済時以外に保険加入はできませんのでご注意ください。

  3. 事故発生
  4. Yahoo!保険あんしんオプションの加入履歴より該当の保険を選び、保険請求にすすむ
  5. 引受保険会社のウェブページで、事故の状況を連絡
  6. 引受保険会社よりその後のお手続きの連絡
  7. 修理済みの製品、代品、保険金のいずれかを受け取り
  1. ステップ1

    故障・破損の状況を連絡

    Yahoo!保険のあんしんオプションマイページより保険会社のウェブページに移動し、故障・破損の状況を連絡してください。事故対応の流れや対象製品の送付先等をご案内致します。

  2. ステップ2

    修理する製品を郵送、または
    業者が自宅訪問

    対象製品を引受保険会社指定の業者へご送付ください。(送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。)
    大型家電等の送付できない製品は、引受保険会社指定の業者が訪問して見積もります。

  3. ステップ3

    修理後の製品の受け取り

    本保険は対象製品の修理対応となります。引受保険会社にて修理不能と判断され、代品がご用意できた場合は代品を発送します。代品のご用意ができない場合は、保険金がご登録された口座に引受保険会社から振り込まれます。

よくある質問

  • 損害品を送付いただく際の送料はお客さま負担となります。修理完了後の修理品返送時のご負担はありません。

  • 損害品の種類や損害の程度によるため、2、3週間程度が目安となります。※損害品の状態・修理部品・修理拠点の稼働状況によっては、数カ月要する事があります。

  • 落札後、落札者に届くまでの間に発生した損害は補償対象外です。

  • 対応は修理拠点の指定業者での手配となります。選択はできかねますので、ご了承ください。日時指定は基本受付は致しておりません。

  • <取消の場合>
    決済情報をキャンセルいたしますので、引き落としの対象から除外します。
    <解約の場合>
    解約手続き時にご指定いただいた口座へ所定の返還保険料をご返金いたします。

  • <スマホ修理保険の場合>
    スマホ・携帯端末本体のみが補償の対象となります。
    <家電修理保険の場合>
    落札した電化製品の付属品(例:テレビを落札した際に同梱されているリモコンなど)は保険の対象に含まれますが、単独で損害が生じた場合は、補償の対象外となります。

  • 事故があった場合に、Yahoo!保険マイページから事故連絡をお願いいたします。ご連絡いただいた内容を確認させていただき、損害品を回収後に最終判断させていただきます。

解決しない場合はこちらをご覧ください

引受保険会社のウェブページに移動します

FAQ一覧
承認番号:
A19-102214
使用期限:
2021年1月16日